今年度はゆるゆると書いていきます

さてさて、新年度全然ブログをアップできずにいましたが、ようやくひと段落。
少しずつ余裕が出てきましたよ。
今までは「教育の根幹」の部分を中心に書き進めてきましたが、
今年度は「枝葉末節」の部分もアップしていこうかな?
と思う次第であります。

ちなみに今年度は3年生の担任。
3回目の3年生ということで、いろいろチャレンジしちゃうもんね〜
今年は娘も3年生…ということでいろいろ一緒にやっていこうと思っています。


自立学習も学年で取り組むことになりました。
ちなみにスタートはこんな感じ。

見本.JPG
学年みんなで取り組めるっていいね。
自立学習をつくっているわたしのわきで、娘も興味しんしん。
「わたしもやる〜」
といって宿題のうらにやってました(笑)

あやせの.JPG

イイネ〜!
ちなみにこのていねいな○付けはヨメさん。
わたしはこんなにていねいじゃないっス。

こんな風にゆるりとブログ書いていく一年にしたいなぁ(^^)

この記事へのコメント

  • おりべ

    本を見て、今年度カリマネに挑戦しようと思っています。
    先生のカリマネの実践をブログでぜひ見たいです。
    2017年04月16日 14:15
  • furu-t

    ありがとうございま~す。
    ゆるゆると書いていきます(^^)
    2017年04月23日 08:30

人気記事

最近の記事

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村